株式会社ナヤデン

社長ブログ

2019/04/29

平成が終わり、新時代 令和が幕開け

皆様は、GWいかがお過ごしでしょうか?
明日で平成が終わり、新時代 令和の幕開けです。
皆様にとって、平成の時代はどのように映ったのでしょうか?
業界で言えば、平成の初頭にはガソリンスタンドが60,000箇所以上存在していましたが、 平成の最後には30,000箇所台となり、業界の深刻さと省エネ経済の背景が見えてきます。
また昭和60年に発足した昭和シェルにおいては、令和元年に出光昭和シェルが誕生。他元売りもJXTG誕生するという業界再編の時代でした。
私個人としては、平成2年に小学校を卒業し、大学卒業後、ハウスメーカーで働いた後に家業を継ぎ、中小企業の苦労をしみじみ感じながら、やりがいを感じている毎日です。
学生時代の就職活動中では、山一證券が倒産し、就職活動において同級生達が大変苦労していた記憶を今でもはっきりと覚えております。
就職してからは、中国の急速な経済発展とリーマンショックが起こり、ずっと不景気であったと感じています。
平成で誇れる事は、大化の改新から始まった日本人同士での血を流す権力争いや近代の戦争で参戦していた我が国が、平成は字の通り、国内外問わず参戦しなかった事です。
さて写真は、昨日私が趣味としている釣りに先輩2名と同じ年1名の3名の友人達とリフレッシュの為、釣りに出掛けた一枚の写真です。
平成最後の釣りを楽しんできました(笑)
令和はどのようになるのでしょうか?
皆様にとって令和が幸せな時代でありますよう心から願っております。

最新情報

TOPへ
©2018 株式会社ナヤデン.